企業研究の重要性はご存じですか?

就職活動を行う時に、企業研究は大事!なんて話はよく耳にする方が多いと思います。
みなさんは、なぜ企業研究が大事なのかご存じですか?
今回は、企業研究の重要性についてお伝えします。

企業研究って?

まず、企業研究とは、存在している企業研究を収集することを基として、その企業がどういった企業であるかを分析、確認、理解することです。(ウェキペディアより)

企業研究の目的

企業研究の一番の目的は、就職後にミスマッチが起こらないようにすることです。

企業研究

求人票の情報をみて、「給与面が良かったから」「就業場所が良かったから応募した」という方も多いかもしれません。しかし、実際にお仕事をしてみると、「仕事内容が自分には合っていないな…」「社風(職場の雰囲気)が合わないな…」なんてことが起こる可能性があります。

企業の理解を深めましょう

ミスマッチを防ぐために、企業研究を行います。また、気になった企業には見学に行き、より企業の理解を深めていきます。企業研究、企業見学等はスタッフがサポートします。

よりよい、進路が実現できるよう一緒に頑張ってみませんか?

見学、体験は随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

◯お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム