すっきり快適な空間は掃除から!

みなさん、日ごろから掃除はしていますか?
掃除をすることで、空間が綺麗になり、すっきりした気持ちで過ごすことができます。
自立機能のプログラムの中でも、掃除の大切さについて、学びます。
チャレンジドジャパン福島センターでは、訓練を行っている空間を綺麗に保つために、大掃除を行いました。

隅々まで綺麗にスッキリ

毎日、訓練終了後にはトイレ掃除、床掃除、窓ふき、ごみ回収等を行っていますが、
加湿器や扇風機など季節によって使用するものまでは掃除が行き届いていませんでした。

そのため、今回の大掃除では、季節性の物や電子レンジなどの普段行き届いていない場所を中心に行いました。

細かいところや、頑固な汚れは…

歯ブラシや、重曹を使用して丁寧に掃除をしました。
普段行き届いていなかった場所の掃除をし、とても綺麗になりました。

綺麗になった、事業所はとても気持ちがいいですね☆

今後も、毎日の掃除と定期的な大掃除で綺麗な事業所を保って、就職へむけて訓練を行っていきます。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン