天気の良い日はウォーキング! 余暇講座

休日のイベントとして、参加者の皆さんと一緒に散歩に行って参りました!

センター近くの公園へ

当日はお日柄も良く、絶好の散歩日和でした。
普段は車や自転車でささっと通る道も、ゆっくり歩いてみるとまた違う景色に見えるものです。

公園に到着!

赴いたのは県庁通り沿いにある新浜公園。
昭和45年に開設された歴史ある公園で、新鮮な空気を吸いながら日光浴をしました。

辛い時こそ日光浴

日光を浴びると、精神を安定させると言われている「セロトニン」という脳内物質が分泌されます。
気持ちが落ち込んでいる時こそ日光浴、適度な運動、十分な睡眠などの時間を確保し、精神的な体力の回復を図りましょう。

チャレンジドジャパンでは就職だけでなく、心の安定を目指すためのカリキュラムも行なっています!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン