今年もたくさんの方が就職されました!

今年もいよいよ大詰め。この一年もたくさんの方の就労支援をさせていただきました。
2020年に福島センターから就職された方は……計10名!
コロナ禍で例年よりも求人が減る中でこれだけの人数が就職されたのは、皆さんの頑張りと、病院、企業、各支援機関のバックアップのおかげかと思います。本当にお疲れ様でした。

職種別グラフ

今年就職した職種を見てみると……

事務系の仕事を希望される方が多く、10人中6人が事務補助のお仕事に就職されました。
PCを使った入力作業、押印作業や封入作業……チャレンジドジャパンで取り組んできた訓練の経験を活かし、現在も定着して就労されています。

2021年も頑張ります!

と言っても、焦りは禁物。
過去の記事でもしつこいくらいに書いていますが、就職はゴールではなくあくまで新たなスタートです。
一歩ずつ着実に前へ進む。2021年も本人のペースに合わせた就労訓練を行なってまいりますので、何卒よろしくお願い致します。
それでは皆さん、良いお年を!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン