年末大掃除!~この一年に感謝を込めて~

時が過ぎるのも早いもので、あと少しで2020年が終わろうとしています。
今年は新型コロナウイルスの流行など、目まぐるしく変わっていく環境の中で踏ん張った一年でした。
その踏ん張りを支えてくれたセンター内の壁や床、道具などを利用者の皆さんで大掃除しました。

細かい所まで隅々と

福島センターは毎日訓練後に皆さんで清掃を行なっていますが、今回はそれに加えて棚の中や机・椅子の足、エアコンの中、夏に使ってそのままだった扇風機の羽根までしっかりと掃除しました。

普段あまり掃除しない所を中心に!

細かい所まで拭いてみると、意外とホコリがたくさん……!
皆さんで雑巾を真っ黒にしながら、頑張って綺麗にしていきました。

最後までしっかり訓練!

センター内が綺麗になったことでスッキリして新年を迎えることができそうですが、2020年もあと一週間ほど残っています。
最後まで油断せず、年末年始の体調管理にも気を配りながら過ごしていきましょう。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン