劇的なビフォーとアフター! センター内模様替え

福島センターがオープンしてから、早いもので4年が経とうとしています。
これを機に、訓練スペースの模様替えを行ないました。

<BEFORE>
訓練スペースBEFORE

これまでは訓練スペースとスタッフのスペースを完全に分け、何か御用のある際は別の部屋にあるスタッフスペースまで来ていただいておりました。
今回の模様替えで大改造し……

<AFTER>
訓練スペースAFTER

なんということでしょう。スタッフのスペースを訓練スペースの奥に配置することで、よりコミュニケーションがとりやすくなりました。
困ったことがあればスタッフへすぐに相談することができ、また、万が一体調を崩された時に迅速に対応することが可能です。

では元々スタッフのスペースだった所はどうなっているかと言うと……

作業スペース

大きな作業スペースへ生まれ変わりました。
封入作業やシール貼り等の軽作業訓練や、静かに集中したい時はこちらのスペースを使っていただけます。

通所している皆さんがより良い訓練を積むことができるよう、これからも日々改良していく予定です。
ぜひ見学にお越しください!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン