ボールを目標に近づけよう! ボッチャ大会!

9月のイベントとして、利用者の皆さんでボッチャ大会を開催しました。

ボッチャとは?

パラリンピックの正式種目でもあるボッチャは、障がいがある方でもプレイできるよう考案されたスポーツです。
ジャックボールと呼ばれる白いボールを最初に投げ、あとはプレイヤーが自分のボールを投げたり転がしたり蹴ったりして、出来る限り自分のボールをジャックボールに近づけるようにします。

狙って投球!
チームで戦略を組んで臨みます。

誰でもできる故の奥深さ

簡単なルールだからこそ初心者でも白熱でき、とても良い試合ばかりでした!
チームメイトと話し合いながらプレイすることで協調性を鍛え、余暇を楽しむことで趣味を広げることができました。

ひゅーまにあ福島で息の抜き方も学んでいきましょう!

レッツボッチャ!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 


チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン