ひゅーまにあ福島へ行こう!【後編】

前回の「ひゅーまにあ福島へ行こう!【前編】」に引き続き、今回は事業所の中を紹介致します!

入口を開けると……
オフィス調の室内!

玄関付近はスロープになっており、車椅子でも入室できるようになっております。

訓練スペース

メインとなる大きな部屋は、個人の席と講座スペースを兼ねています。
1人1台パソコンを準備しており、タイピング練習はもちろん、WordやExcel等のOficceソフトの訓練をいつでも行うことができます。

面談室

個人情報のやり取りや、他人に聞かれたくない相談事は面談室で行います。

本棚

障がいについての本、資格についての本、考え方についての本等、様々な書籍を取り揃えています。

台所
ウォーターサーバー

流し台や電子レンジ、冷蔵庫やウォーターサーバーは自由に使ってもらって構いません。
朝来た時にお弁当を冷蔵庫に入れておき、お昼休みにレンジで温めて食べる方も多いです。

いかがでしたでしょうか。
【前編】に書いた通り、駅から近くアクセスは良好です。
ぜひ一度見学にお越しください!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン