ひゅーまにあ福島へ行こう!【前編】

月日が過ぎるのは早く感じられるもので、当事業所も2016年12月のオープンから約3年半。
おかげ様で、多くの方の就労をサポートすることができております。

今回は”ひゅーまにあ福島が実際どんな事業所なのか”を写真つきで改めてご紹介させていただきます。

福島駅から徒歩7分!

福島駅を東口から出て、駅前通りを真っ直ぐ進みます。
途中セブンイレブン等を始めとした様々なお店があり、お昼ご飯をそちらで購入してから向かう方もいらっしゃいます。

大きな交差点を渡ると、左手に見えるのは「まちなか広場」と呼ばれる広場と、大きなマンション。
ひゅーまにあ福島は、このマンションの2階に入っております。

「D’グラフォートM-ZA本町」というマンションです
少し近づいてみると……
ひゅーまにあ福島の看板と入口が!

マンションは住民用とテナント用で入口が分かれており、向かって右側、上の写真がテナント用の入口です。

2階へ行くエレベーター

中へ入ると早速エレベーターがあります。(階段は外階段のみ)

2020年9月現在、2階にあるのはひゅーまにあ福島のみ
エレベーターを出て右手を見ると……
ひゅーまにあ福島へ到着!

駅が近いこともあり、電車やバスで来られる方が多いです。
車でお越しの際は駐車場の準備がありませんのでご注意ください。

前編はここまで!
次回の後編では室内をご紹介していきます。乞うご期待!

お問い合わせ

ひゅーまにあ福島
TEL: 024-563-5028
Mail:[email protected]
担当:大石(おおいし)

 

ひゅーまにあ福島
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ