細かい作業に慣れよう!エコバッグ作り!

7月からレジ袋が有料となり、マイバッグを持ち歩くようになった方も多いのではないでしょうか。
先日、手先を使った訓練の一環として、エコバッグ作りに取り組みました。

マニュアルを見ながら作成

今回参考にしたのは、現在インターネット上で話題となっている”針や糸がいらないエコバッグ作り”!
必要なのは洋服とハサミのみ。着られなくなった洋服を各々持参し、まずは袖をバッグの持ち手として適当な長さになるよう切り落とします。
次に裾に帯状に切り込みを入れ、後は帯と帯を結んでいくだけで完成!

エコバッグ完成!

使わなくなったものはただ捨てるのでなく、こうしてリメイクして使うことができれば無駄が無くなりますね。
楽しみながら手先を鍛えることができる、良い作業でした。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン