自分だけの訓練スケジュールを組もう!

自分だけのスケジュール!

週によって変えることができる通所スケジュール

利用者の方には毎週予定をお聞きし、次の週のスケジュールを一緒に組んでいます。
週によって「この日は午前中に通院があって……」「来週は通所日を増やしてみたい」等の希望があれば、できる限りそれをサポートします。

講座を受けるかどうかも選ぶことができます!

出席したらその日の講座を必ず受けなければいけない、というわけでもありません。
もちろん本人の今後に必要な講座に関してはスタッフから提案しますが、講座ではなく個別の訓練に切り替えることもできます。
「講座には興味あるけど、他の人に混ざって取り組む勇気が出ない……」という方に関しては、ぜひ後ろの方で見学してみましょう!
見学を重ねる内に、参加できる講座も徐々に増えていくかと思います。

ゆくゆくは安定通所へ

”ひゅーまにあ福島に週5日通所することができている”という事実は、面接でアピールにもなり、何より自信に繋がります。
最初からは難しくても、通所し訓練に取り組むことで体力を作り、ゆくゆくは毎日安定して通所できるようになることを目標にしましょう。
ひゅーまにあ福島スタッフ一同、精一杯お手伝い致します!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン