パソコンの入力訓練!『運送費計算』

運送費計算

事務職はもちろん、現在は職種に限らず様々な職場でパソコンを使うことが多くなりました。
パソコンの入力作業で最も大切なのは、文字や数字を間違わないこと
入力の速さも重要ではありますが、間違えたデータを作成しても意味がありません。

運送費入力フォーム

隔週で行なっている「運送費計算」という訓練では、運送会社の事務員になったつもりで、トラックドライバーの社員番号、運送した日付、運転前と運転後の距離メーターなどを入力し、最後に距離と1kmあたりの単価をかけて運送費を計算し、間違いの無いように入力します。

この訓練で作業の正確性だけでなく、間違えた時や入力方法がわからなくなった時などに報告・相談をするスキルも身に着けていければと思います。

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン