ひゅーまにあ福島 就職者事例⑤

ひゅーまにあ福島 就職者事例⑤

~Hさん 30代男性・発達障害~

清掃業を探していたHさんは、ハローワークでホテルの客室清掃の求人を見つけ、
「ぜひ見学と、可能であれば実習もお願いしたい」と、ひゅーまにあスタッフへ相談をしてくださいました。
ひゅーまにあスタッフから企業へ連絡を入れた当初は「見学や実習は行なっていない」とのことでしたが、
面接の際に再度お願いをしたところ、先方が快諾。
1週間の実習を経て、改めて企業と本人、両者の意向を確認し、正式に採用となりました。

体験実習を行うことで、お互いに安心して就労をスタートすることができます。
就労移行支援を上手に利用して、長く働き続けられる職場を探しましょう!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン