コミュニケーション講座「地図を作ろう!」@福島

参加者でグループワークを行うコミュニケーション講座にて、地図作りゲームを取り組みました。
建物の情報が書かれた40枚のカードを皆さんに配り、参加者は自分のカードを他の方には見せず、
口頭だけで情報を出し合って1枚の地図を作り上げていきます。

情報カードは例えば

「消防署の真向かいには、ファミレスがある」
「病院と携帯ショップの間には、ラーメン屋と洋服屋がある」
「ホテルの窓からは、コンビニとゲームセンターが見える」
「幼稚園から南に歩いて交差点を東に渡るとカラオケ店がある」

等々。
わざといじわるな表現で書かれているカードもありますが、参加者全員で意見を出し合いながら地図の完成を目指します。

「コミュニケーションが苦手…」という方でも、ゲームを楽しみながら参加することができます!

◯お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ福島は、2020年10月よりチャレンジドジャパン福島センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒960-8035 福島県福島市本町6-5 D’グラフォートM-ZA本町 201
電話:024-563-5028
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン福島センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン