~利用者インタビュー~就労移行の事業所を選んだ決め手は?

8月の暑かった夏が過ぎ、9月に入り少し和らぐ日も出てきたでしょうか。藤沢センターは暑いお盆の間も休まず開所しておりました!そして、センターに6月から通所を開始された利用者の方も休まず通所され2カ月経ちましたので、その方にインタビューをさせていただきました。これから就労移行を検討されている方の参考になりましたら嬉しいです。

~通所から2カ月のMさんの場合~

Mさんの一日のスケジュールを教えてください ~とある一日~

9:50~10:00   入室・自席の確認
10:00~10:10  朝礼・モーニングエクササイズ
10:10~10:20  日報の作成と確認
10:20~11:00  個別トレーニング(押印訓練Eタイピング
   10分休憩
11:10~12:00  就職準備セミナー 参加
   昼食休憩
13:00~13:50  自己理解セミナー 参加
   10分休憩
14:00~14:40   個別トレーニング(軽作業 郵便物仕分け
14:40~15:00   日報の作成・清掃
15:00~      退室・帰宅

Q.チャレンジドジャパンを知ったきっかけは?

A.市役所の障害福祉課からの紹介です。また、「藤沢市 日中活動支援のご案内」の冊子でも確認しました。

Q.チャレンジドジャパン藤沢センター利用の決め手は?

A.優しい職員の皆さんの対応です。アポイント無しでの見学にもかかわらず、職員が優しく対応してくれたことが嬉しかったです。またその他のタイミングでも心配りを感じられ決め手となりました。

Q.センターの雰囲気は?

A.①綺麗な建物
 ②広い訓練スペース
 ③良い利用者の方々との楽しい会話

つまり 最高です!

Q.チャレンジドジャパンの利用を検討されている方へのメッセージ

A.一緒に頑張りましょう。色々とお話したいです。就活に関して、お互いに情報交換をして「夢」に向かって一緒に頑張りましょう。

今回のインタビューにお答えいただいた利用者さんは今、週5で通われ体調を整え、様々なトレーニングを積極的に取り組んでおられます。これからも私たち職員は、キラキラした瞳でお話される利用者さんの「夢」を全力で応援したいと思います。

〇お問い合わせ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン