一石三鳥?!モーニングエクササイズ

こんにちは!世の中の子供たちは、待ちに待った夏休みですね。
夏休みといえば、近所の公園や小学校であったラジオ体操を思い出します。
子供のころは、ラジオ体操で腕をぐるぐる回して何になるのだろうと疑問でしたが、大人になって行うと なんて気持ちの良いものなのだろうと思ったのは私だけでしょうか?

一日のスタートにまずはエクササイズを!

チャレンジドジャパンでは、朝通所すると10時から本日の予定確認の朝礼を行い、その流れで約6分間のモーニングエクササイズを行っています。
簡単にいえば、体操、ストレッチになるのですが、朝の運動にはたくさんの効能があります。
今回はモーニングエクササイズのメリットをご紹介したいと思います。

メリット

①朝、決まったタイミングで運動することで、自立神経が整い、血行を良くすることで日中の活動に集中力、メリハリが出ます。また規則的なルーティンを組むことで、夜の入眠もスムーズになり、質の良い睡眠をとることが出来ると言われています。

②朝起きると、肩が凝っていたり、腰痛があったりしませんか?エクササイズは筋肉をほぐすことで血行をよくし、体を温め、こわばった身体で起こりがちな怪我のリスクを下げる事で出来ます。

③ストッレッチと共に行う深呼吸は、寝ている間の脳と体の酸素不足を解消します。

参考文献/厚生労働省HP

実は 何気ないモーニングエクササイズですが、大きな効能が沢山含まれているのです。そして、何よりも手軽にいつでも始めることができる 優秀な運動なのです。
チャレンジドジャパンにいらした際は、これが例のモーニングエクササイズ!と思いながら是非ご参加ください。
ご一緒に気持ちの良い朝の時間を過ごしませんか?




〇お問い合わせ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン