自立機能セミナーで「健康な体をつくろう」

秋といえば、”食欲の秋”・”実りの秋”と言われるように、ついつい食欲も増してしまいます。
私たちの食を取り巻く環境は多様化し、便利な世の中になりましたが、その反面食べ過ぎてしまったり、偏った食事内容になったりと乱れがちです。よく、食生活の乱れは生活の乱れとも言われているように、栄養は不足しても過剰になっても生活に負担がかかり、偏った食生活を続けると生活習慣病にも繋がります。

自立機能セミナー

健康な体をつくる食生活は、規則正しい食習慣から

よりよい食習慣を身に付けるためには、以下のような8つの留意点があげられます。

1、1日3食を規則正しく

2、腹八分目で「ごちそうさま」

3、塩分は控えめに

4、砂糖のとりすぎは要注意

5、ご飯のドカ食いはやめる

6、夕飯はタンパク質を多めに

7、基本的に油ものは避ける

8、アルコールは適量に

上記8項目の食生活のポイントを踏まえて、生活リズムを整え、健康的な生活を送りましょう。

自立機能セミナー

自立機能セミナーでは、衣服・住居さらに睡眠・運動・衛生・防災をテーマに健康で快適な日常生活を送ってもらえるような講座をご用意しております。

ご興味のある方は、随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

〇お問い合わせ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン