三菱電機グループ メルコテクノ横浜を見学して

チャレンジドジャパンでは、企業見学や実習機会が提供できるよう、企業との連携を強化しています。より一層障がい者雇用をすすめる、すすめたいと思っている地域の企業と連携することで、就職活動前の企業見学や実習に参加が実現し、利用者がその時点でのチャレンジドジャパンアセスメント結果をリアルに体感し、本格的な就職活動でのミスマッチ防止に役立てています。

今回は、鎌倉市上町屋にある「株式会社メルコテクノ横浜」を見学しました。総務部長遠藤様と牛丸様に会社のこと、仕事のことを伺いました。

■ 企業概要

株式会社メルコテクノ横浜は、「IT品質サービス」と総称するIT機器のライフサイクルにあわせた各種サービスを提供し、お客様のIT機器関連業務をサポートしている会社です。

(1) ITシステムの構築、試験に関わるサービス
(2) 記憶媒体のデータ消去
(3) 業務用PCの管理に関わるサービス
(4) IT機器の品質評価サービス
(5) 電子機器の製造受託
(6) IT関連及び人材派遣

■ 見学した利用者の感想

  • 事業所全体が静かで、室内は明るく、働きやすそう。
  • 在宅で仕事をされている職員もいるとのことで、柔軟な働き方ができそう。
  • 日頃取り組んでいる事務補助や軽作業のトレーニングの実践することができそう。

〇お問い合わせ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン