Zoomオンライン就職準備セミナー(面接編)

7月28日(水)湘南地域就労援助センターにご協力頂き、
「Zoomオンライン就職準備セミナー(面接編)」を実施、12名の方が参加しました。

■開催プログラム

・面接のポイント解説

・面接ロールプレイング (良くない例・改善した例)

・面接に関する質疑応答

■参加された方の感想

・面接を受ける機会が無かったため、準備すべきことが理解出来ました。

・面接での表情や言葉使い、自分のアピールすべきことがロープレを見て、企業の面接官の人から見るとこのように見えるのか参考になりました。

・質疑応答では普段から疑問に思っていることを素直な気持ちで聴くことが出来ました。

 上記以外にも参加者の皆さんが前向きに質問されていたことが印象的でした。

■湘南地域就労援助センターとの連携

今後も湘南地域就労援助センターとの連携により、登録されている多くの利用者の方へ情報提供を行い、就職活動の促進に繋げていきたいと考えています。

 今後、弊社は障がい者就労移行支援として様々な機関と連携を深めて、障がいのある方への支援がより充実するように取り組んで参ります。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン