出張講座「企業が求める人材~6つの条件~」を開催しました

特別支援学校にて出張講座を開催

7月19日、神奈川県立 藤沢養護学校 鎌倉分教室2年生の皆様に
「企業が求める人材~6つの条件~」をテーマに講座を開催しました。

【出張講座】藤沢養護学校

当日の内容

・企業が求める人材 ~6つの条件~
・就労移行支援事業所とは
・プログラム体験
・チャレンジドジャパンの紹介

【出張講座】藤沢養護学校

当日の様子

「企業はどのような人材を求めているのか」について、
求められる人になるために何を心掛ければよいか、日々の生活の中で役立てて頂けそうな情報をご紹介しました。

プログラム体験ではチャレンジドジャパンで行われている軽作業のプログラムを体験して頂きました。
積極的に取り組まれ、支援員からの説明やフィードバックを真剣に聞いて下さる生徒の皆様がとても印象的でした。

チャレンジドジャパンでは、関係機関の皆様に向けて、
ご要望に合わせた各種出張講座「働くとは」や「ビジネスマナー」「就職準備」等を随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン