企業と繋がるオンライン説明会

チャレンジドジャパンでは各企業の協力のもと、「オンライン会社説明会」を実施しております。

オンライン会社説明会とは?

Web上で実施する会社説明会のことです。内容は対面と同様、事業内容や仕事内容の紹介、選考に関する案内などで、事前に録画した動画を視聴する場合とリアルタイムで実施の場合があります。

オンライン会社説明会のメリットは?  

 Web上での開催によって、感染リスクを低減できるのはもちろん、移動時間や交通費などのコストが減り、多くの説明会に参加しやすくなりました。カメラやマイクをオフにして参加するケースも多いため、普段の服装のまま参加できる点もメリットです。
また、対面形式での会社説明会では会場の大きさなどの制約から、定員が設けられていることがありました。一方、オンライン会社説明会では参加枠を増やしたり、参加枠の制限がなく希望者は全員視聴できたりする形式もあります。そのため、参加のチャンスが広がったといえます。

チャレンジドジャパンは様々な就職活動のカタチをサポートします

チャレンジドジャパン藤沢センターでは、直近で3回のオンライン企業説明会を実施しております。従来通り会場で行う説明会もありますが、社会情勢に合わせた方法も取り入れ、皆さんの就職活動をサポートしていきたいと思います。

見学・体験は随時受け付けております。

〇お問い合わせ

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン