職場の雰囲気を体験できる“模擬就労体験”

チャレンジドジャパン 藤沢センターでは、月に1度「模擬就労体験」を実施しています

模擬就労体験では、職場に適した「ビジネスマナー」「対人行動」などを、普段より意識して取り組みます。

当日はスーツやビジネスカジュアルを着てトレーニングを行います。
・職場と同じような緊張感に慣れたい
・多様な業務を継続的に遂行できるか確かめたい など、
皆さん様々な目的をもって行っています。
就職した際の疲労感や集中力は、体験してみないと分からないものです。
普段の成果が実務の形で活かせるかどうかも重要です。

模擬就労体験

模擬就労体験に参加した方の感想

・現在の体力、スキルを知る事が出来ました。 今後のトレーニング方針の参考となり、参加後は就職に対する意識にも変化が現れました。

・3回目の模擬就労体験でした。黙々と作業する事が自分は好きであると発見できました。あまり静かすぎるのも集中出来ないので、少し音があると捗ることが分かりました。

模擬就労体験後は個別に職員が面談を行い、良かった点やより上達するポイントを一緒に考えながら、今後のトレーニングに活かしていただきます。

チャレンジドジャパンでは就職した後に活かせるトレーニングを提供し、就職後の不安を減らせるようサポートを行っております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン