広がるオンラインでの就職活動”Zoom使い方講座”

テレワークやオンラインでの会議が増えてきた昨今、就職活動でもオンラインでの面接や企業説明会が増えてきました。
その際、主に用いられるのが「テレビ会議ツール」というアプリケーションです。
代表的なものではSkype(スカイプ)やGooglemeet(グーグルミート)などがありますが、その中でも使用されることが多いのが、Zoom(ズーム)です。

今回はそんなZoomの使い方について講座を行いました。

Zoomの使い方講座

<講座内容>
①Zoomの基本知識
②Zoomダウンロード方法
③会議への参加方法
④画面の見方や操作方法(画面共有、チャットなど)

Zoomの使い方講座

身近になったテレビ会議ですが、使用経験がない方や使い方に不安を感じる方もいらっしゃると思います。就職活動で急遽オンライン面接の予定が入っても慌てないよう、事前に知識を蓄え備えておきましょう。

また、チャレンジドジャパン藤沢センターではテレワークに対応できるよう、Zoomを使用した在宅での就労トレーニングを実施しております。外出を減らしつつ就職の準備を進めたい方、テレワークを想定して準備をしたい方など、ぜひお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン