“職場で困らないために”OA機器の使い方を学ぼう

障害者雇用での就職先として、多くの求人が出ている職種に事務があります。
事務ではOA機器(パソコン、コピー機、タブレットなど)を使用することもありますが、
ある調査で『OA機器の使用方法で困った経験があるか』という質問をしたところ、半数の人が困った経験があるという結果が出ています。

OA機器の使い方がわからない


また、様々なOA機器の中でも特に使用方法が難しいという意見が多かったのが、
複合機(コピーやスキャン、FAXなどの機能が一体となっている機械)です。
使用する機会がないと多機能な分、操作が難しいと感じるかもしれません。

事務職を目指したいと考えている方は“わからないまま“にしておくのは不安ではないでしょうか?
事前に使用方法や特徴を把握していれば強みや自信になります。

チャレンジドジャパン藤沢センターでは、複合機を使用したトレーニングを実施しており、初めて使用する方へも丁寧に説明を行います。
模擬就労体験 ” では、職場で行う業務を想定したスキャン作業に取り組むことが出来ます。
もちろん複合機だけではなく、パソコンやプロジェクターの使用など幅広く経験を積むことが出来ます。

ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
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(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

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