伝わりやすい文章を書こう”文章力向上セミナー”

就職活動では、履歴書や職務経歴書、自己PRなど文章を書く機会が数多くあります。
採用試験で小論文や作文を実施する企業もあります。

「文章を書くのが苦手…」
「読書感想文の宿題は苦手だった…」
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「文章力向上セミナー」では、就職活動に役立つ「相手に伝わる文章の書き方」を2回に分けてお伝えします。
同僚に伝えるためのメモでも、就職活動のための文章でも大切なのは、相手に伝わりやすい文章を書く事です。
そのためには、相手に何を伝えたいのかをはっきりさせてから文章を書くという事が大切です。

伝わりやすい文章を書こう”文章力向上セミナー”


「一人で履歴書を作成するのが不安だ」「小論文、作文試験の支援をして欲しい」という方、
チャレンジドジャパン藤沢センターで学んでみませんか。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン