自分の機嫌は自分で取ろう”自己理解セミナー”

藤沢センターでは、自己理解セミナーを開催しています。

自己理解セミナー

全8回のセミナーとなっており、「いい感じの自分」でいるための対処方法を、ワークをしながらまとめていきます。
自分の好きなことや、ストレス解消になる事を書き出しストックしておき、体調を崩す前にリカバリーをする方法のマニュアルを作成します。

グループで意見交換を行いながら、自分の知らなかったストレス解消法や体調の悪くなるきっかけ(トリガー)を知ることにより、自分の特性やストレスコーピングを学びます。自分自身を見つめ直すのは、時に辛い時もあるかもしれません。しかし、就職活動では自己理解と対処方法を企業に伝えておくとお互い安心です。

支援員や仲間と一緒に、「いい感じの自分」を保てるコツを考えていきましょう。

チャレンジドジャパン 藤沢センターでは随時ご見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン