障害年金についてご存じですか?

障害年金セミナーを開催しました

さがみ社会保険労務士法人 小西一航 様をお招きし「障害年金セミナー」を開催しました。

障がい年金セミナー

チャレンジドジャパン 藤沢センターを利用されている方から障害年金に関する質問が多くあり、
生活していく上で大切な制度のことを専門家に詳しく教えて頂きました。

【利用者からの質問】
・障害年金について詳しく教えて下さい
・どのような条件があれば受け取れますか
・自分で申請したのですが書類審査が通りませんでした
・就労しながらでも受け取れますか など
障がい年金セミナー

当日は以下のような内容をお話しいただきました。
・受給要件は3つだけ
・初診日の確定が大切です
・等級と判定基準を理解する
・請求方法はどうするの
・障害年金の受取金額の概算は
・手続きの流れはどうするの など

申請を間違ってしまうと、書類審査が通らず受け取れないこともあるそうです。
申請を個人で行うことが大変な場合は、専門家にお願いすることで解決する場合もあります。
まずは”相談することが大切”とのことでした。

チャレンジドジャパン 藤沢センターでは利用者の方のニーズに合わせて、セミナーを開催しています。
いつでも見学・体験を受け付けております。ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢496 森井ビル4階
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン