就職した先輩に聞いてみよう!

秋の就職活動シーズンを前に、
就職しているOB1名・OG2名をお迎えし、座談会形式で「就活質問講座」を開催しました。

座談会

今回お越しくださった先輩方は、正規雇用の公務員2名、外資系企業の事務でお勤めの1名で、
皆さん就職されて6カ月~9か月程勤務されております。

座談会では、事前に皆さんから寄せられた質問を、約70問ほど会話形式でお伺いしました。

例えば、
・1日の生活リズムについて
・入社後のギャップについて
・就活中のモチベーション維持について
・ミスをした時の気持ちの切り替え方 など

様々な質問に答えていただくことができました。

和やかな雰囲気でしたが、皆さん真剣な面持ちでメモを取るなど就職への意欲が高まった一日となりました。
午後からはカフェトーク形式でざっくばらんに質問をしたり、
先輩が持参してくださった履歴書をみんなで見るなど、充実した時間を過ごせました。

藤沢センターでは、今後も卒業生の方にご協力をいただき、
このような機会を設けさせていただきたいと考えています。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢496 森井ビル4階
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン