“生活リズムが改善”Rさんの事例

2019年11月よりチャレンジドジャパン 藤沢センターを利用しているRさんに
1日のスケジュールについてインタビューしました

利用者1日密着

Rさんは、もうすぐ利用開始から1年。
最初は遅刻もありましたが、チャレンジドジャパンで面談とトレーニングを重ねた結果、
急なスケジュール変更が苦手なことに気が付きました。
対策として現在チャレンジしていることは、

①手帳をつけて、それを見返す
②交通機関のダイヤが変わった際、支援員と時刻表を調べる
③毎朝自作のチェック表に記入し、支援員に提出
④夜は12時までに寝る(夜更かしするのは週末のみ)


以上を意識しながら通所しています。
その結果、週5日遅刻することなく通所できるようになりました。

○ Rさんの1日のスケジュール ○

利用者1日密着

利用者1日密着


9月からは就職活動を本格化させるため、10:00~16:00の通所を開始しました。
生活リズムを整え、自分の苦手なことも支援員と一緒に工夫を考えています。

就職活動、1人で悩まずにぜひご相談下さい!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢496 森井ビル4階
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン