株式会社ファンケルスマイルの取り組み

株式会社ファンケルスマイル(横浜市栄区飯島町109-1)を訪問し、代表取締役社長 簑島様にお話を伺いましたので、ご紹介します。

ファンケルスマイルでは、現在72名の障がいのある方が働いていらっしゃいます。主な業務は、ダイレクトメールの封入・封緘・発送、化粧品サンプルの結束作業、社内の重要文書や個人情報のシュレッダー作業、郵便集配、社内メール便の受配などです。

株式会社ファンケルスマイルの障がい者雇用の取り組み
株式会社ファンケルスマイルの障がい者雇用の取り組み

社内の見学時には「こんにちは!」と皆様からの元気よく挨拶していただきました。
この日は、主に化粧品サンプルの結束作業に取り組まれていました。決まった枚数を同じ向きに結束していく集中力と根気のいる仕事です。

株式会社ファンケルスマイルの障がい者雇用の取り組み

印象に残った「さすがありがとう」メッセージの取り組み

株式会社ファンケルスマイルの障がい者雇用の取り組み

日々の仕事の中で、手伝ってくれた仲間や仕事に貢献した仲間へ「さすが!ありがとう!」という感謝を込めてメッセージを書いて送り、感謝の可視化をしています。社員同士「さすが!ありがとう!」を形にすることで、お互い気持ちの通った取り組みだと感じました。

ひゅーまにあ藤沢では職場とのミスマッチを防ぐため、企業見学や実習を積極的に行っています。
入社前に仕事内容や職場の様子を知ることができるため、安心して就職することができます。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢496 森井ビル4階
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン