朝の始まりは”挨拶”から

ひゅーまにあ藤沢では、毎朝10時より利用者・職員全員が参加し、朝礼を行っています。
進行は利用者の皆様が日替わりで担当しています。朝礼当番表も利用者の方が作成しており、
利用者主体で運営を行っています。

朝の始まりは挨拶から
朝の始まりは挨拶から

朝礼では当日の来訪者や予定の確認、月ごとにテーマが変わる「1分間スピーチ」を行います。
今月の1分間スピーチのテーマは「この夏に挑戦したいこと」です。
ちなみに、私がこの夏に挑戦したいことは、”ひまわり畑に囲まれ幸せに浸りたいな”です。

朝の始まりは挨拶から

朝礼の最後は挨拶訓練を行います。
朝からビジネスマナーを意識した挨拶を行うことにより、良い緊張感の中でトレーニングに取り組むことが出来ます。
風通しの良い事業所に朝から通所し、一緒に生活リズムを整えていきましょう。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン