ひゅーまにあ藤沢 3年目突入「チーム福祉力」 始動

7月、ひゅーまにあ藤沢はおかげさまで開所から2周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様方のご支援ご協力のお蔭と、心より感謝しております。
職員一同、心を新たに致しまして今まで以上に一生懸命努力する所存でございます。今後もご支援とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

スタッフ紹介

ひゅーまにあ藤沢では、障がいのある方の職域開発として、全国福祉力検定協会が実施している「福祉力検定」、「福祉ロボット検定」の試験運営サポートを利用者と社員が一緒にすすめていく「チーム福祉力」※をスタートしました。
※「チーム福祉力」とは全国福祉力検定協会の社員とひゅーまにあ藤沢の利用者の方で構成したチーム名です。

チーム福祉力
チーム福祉力

作業マニュアルに沿った仕事をすすめるだけでなく、報告・連絡・相談の習慣化、仕事中のオンと休憩中のオフの切り替えなど、実践に即したトレーニングを行っています。

利用者の方に役割や責任ある仕事を任せることで、自信につながっていけばと考えています。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン