江ノ島”就職祈願”ツアー

2020年7月18日(土)利用者7名と支援員2名で 「江ノ島就職祈願ツアー」を開催いたしました。
雨模様ということもあり、江ノ島に向かう道のりは皆さん足取りが重かったようですが、参道の土産物屋にたどり着くと、思い思いの江ノ島名物を買い込み、話も盛り上がっていました。

【余暇支援】江ノ島祈願ツアー
【余暇支援】江ノ島祈願ツアー

屋外エスカレーター「エスカー」を乗り継ぎ、「辺津宮(へつみや)」で就職祈願を行いました。
参拝している様子から、皆さんの就職に対する想いが感じられました。
そこから山頂に登り詰めると雨もすっかり上がり晴れ間が見られ、皆さんの思いが通じたように感じました。
普段の江ノ島では見られないほど観光客が疎らだったため、ソーシャルディスタンスが保たれ、無事に「就職祈願」を行うことが出来ました。
スタッフ一同、利用者のみなさまの就職活動に弾みが付くことを願っています。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ藤沢は、2020年10月よりチャレンジドジャパン藤沢センターへ事業所名称を変更しました

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK 南藤沢 2F
電話:0466-47-6271
メール:[email protected]
(神奈川県指定 就労移行・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン藤沢センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン