「就労定着支援」のご紹介@藤沢

ひゅーまにあ藤沢では、安心して長く働き続けられるためのサービス「就労定着支援」を行っています。    
「就労定着支援」は、2018年から始まった障害福祉サービスで、ひゅーまにあをはじめとする就労移行支援や、
就労継続支援などを利用して就職した方に利用いただけます。
職場環境や業務に関する支援だけでなく、就労に伴って生じる生活面での課題に対し、ご家族や医療機関とも連携し
サポートを行っています。

具体的な支援内容は、
・月に1回以上の対面による面談
・企業訪問、電話での相談支援、アドバイス
・生活面の課題に対して自己管理のサポート
・企業、医療機関、支援機関、ご家族との連絡調整及び連携
・職場への、ご本人の特性や配慮事項などの情報提供
・OB・OG会やイベントの開催 などです。

ひゅーまにあ藤沢から就職された方で、4月の緊急事態宣言発令で在宅勤務になり、不安な日々を過ごされた方がいました。
電話・メールで悩みや不安を伺いアドバイスをしたり、休日に開催されたひゅーまにあのイベントに参加して
リフレッシュして頂きました。
在宅勤務の方でも安心して働き続けられるように今後もサポート致します。

 

ひゅーまにあが行う定着支援事業が目指すもの
私たちは、もし生きることに障がいがあっても、人生の選択に障がいを作ってはならないと考えています。
安心できる暮らしの場があり、仕事をして、余暇を楽しむというそれぞれの人生があります。
私たちは、障がいのある人たちが日常生活において困っている時、それを取り巻く社会、環境が変わるように支援をしていきます。

〇お問い合わせ
就労支援センター ひゅーまにあ藤沢

(神奈川県指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)
TEL:0466-47-6271
FAX:0466-47-6272

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ藤沢