コミュニケーションセミナー~人間関係の土台~

第8回目のコミュニケーションセミナーでは、上司や同僚と相談しやすい間柄になる為の工夫を学びました。

目は口程に物を言う

「ありがとう」や「お疲れ様でした」など、普段の会話の中に心が和むひとことを添えることや、「相槌」や「表情」など、態度や動作を意識することで、会話の結果や雰囲気は大きく変わります。

職場の人間関係の土台は、さりげない「ひとこと」や「態度」の日頃の積み重ねが大切です。お互いに気持ちよく仕事をするために、日ごろから意識していきたいものです。

受講した利用者さんはメモを取るなど、真剣に講義に耳を傾けておられました。

コミュニケーションセミナー~人間関係の土台~

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン