祝!就職者インタビュー

今回は、8月より就職されたTさんへ行なったインタビューを一部紹介させていただきます。

Tさん(50代、男性、精神)
2018年9月よりひゅーまにあ千葉東を利用されました。体調が安定せず離職期間が長かったため、当初は生活のリズムを整えることを目標に無理のないペースで訓練に臨まれました。誰よりも率先して当番の仕事などに臨まれる姿勢は周りにも良い影響を与えていただきました。

祝!就職者インタビュー

Q1 この度は、ご就職おめでとうございます!就職先の仕事内容や志望動機をお聞かせください。

A1 運送業で構内作業員として出荷物の伝票貼り付けや仕分けを行います。志望動機は見学や実習ができたことで希望している仕事内容とマッチングしていると感じました。

Q2 ひゅーまにあの利用して良かったことや就職を目指している方へメッセージをお願いします。

A2 最後に仕事をしていた時からブランクが長かったため、就職準備講座やビジネスマナー講座は昔を思い出しながら知識を再確認することができました。またスタッフは自分の希望をしっかり聞いてくれて、自分に合う職場に出会うことができました。困ったときは親身になって寄り添ってくれたことが嬉しかったです。皆さんも最後まで諦めずにチャレンジし続けてください。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ千葉東
千葉県千葉市中央区栄町36-10甲南アセット千葉中央ビル4階D
TEL:043-307-3160
FAX:043-307-3162
Mail:[email protected]

 

ひゅーまにあ千葉東
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ