「就職準備セミナー」オリエンテーションを開催!

新型コロナウィルスが予断を許さない状況ではありますが、ひゅーまにあ千葉東では間仕切り透明シートを各机上に設置など、感染対策を徹底することで少しずつ講座を再開しています。
今回は第一回目としてオリエンテーションを行い、セミナーの概要や重要なポイントを紹介致しました。

就職準備セミナーの目的とは

「就職活動を行う上で必要なポイントを理解し、確実に準備を進められるようにする」を目的としています。

「就職準備セミナー」オリエンテーションを開催!
障害者枠とは

障害者枠とは、障害がある人のために設けられた雇用枠のことです。障害者枠で働くと多くのメリットがある一方、「収入が低くて生活ができないのではないか」と不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

無理のない自分に合った働き方をみつけるためにも、現状の制度や障害者枠のメリット・デメリット、企業の求める人材など情報を整理することはとても大切です。皆さん有意義な時間を過ごされたようです。熱心にメモを取られている様子がうかがえました。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ千葉東は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉東センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町36-10甲南アセット千葉中央ビル4階D
電話:043-307-3160
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉東センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン