LST講座を行ないました@千葉東

ひゅーまにあ千葉東では、LST講座(自立機能訓練)として、健康で快適な日常生活のためのセミナーを行っています。

先日行われた第4回目では「むだを減らす毎日のちょっとした習慣」というテーマで、節約についての講座が行われました。

事例を挙げ複数のチームに分かれ、「洋服を買うべきか、買わないべきか」を話し合い発表するワークも行いました。

講座の中で印象に残ったことを伺うと「パソコンから離れるのが2時間以内ならつけたままのほうが電気代を節約できる」というものです。

実はパソコンの起動時に要する電気代は、パソコンを2時間程度つけているのと同じくらいなのだそうです。

自宅でパソコンを使う方は、参考にしてみてください。

他にもさまざまな講座を行なっています。お気軽にお問い合わせください

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン