障害年金説明会を行ないました@千葉東

去る2月18日(火)、ひゅーまにあ千葉東で障害年金説明会を開催し、千葉障害年金相談センターの方にお越しいただきました。

障害年金とは何か?という基本的なところから、実際に受給にいたる流れまでを丁寧にご説明いただきました。

障害年金を新規で受給するには2~3ヵ月かかるので、

今受給を考えている方は早めに準備を始める、また更新を控えている方は担当医師とコミュニケーションを取り診断書をしっかり書いてもらうようにする、

など年金初心者にもわかりやすいポイントをいくつも教えていただきました。

障害年金の受給については専門性の高い手続きなので、普段の生活では教わることのできない貴重なお話を伺えました。

ひゅーまにあ千葉東では、今後も障害年金説明会を年に2回ほど開催する予定です。

興味のある方は、ぜひ説明会に参加しませんか?まずはお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ千葉東は、2020年10月よりチャレンジドジャパン千葉東センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町36-10甲南アセット千葉中央ビル4階D
電話:043-307-3160
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉東センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン