JST講座開講しました@千葉東

令和2年2月6日から新しく「JST(職場生活技能)講座」が始まりました。

「初級」「中級」「上級」の3つのコースで各コースに4つの講座があり、合計12回の講座があります。

コース毎に目的があり、「初級」は「職場で自分の居場所を作るスキルを育てる」です。

第1回目のテーマは「職場で挨拶をする」についてです。

主に朝・訓練時間中・帰る時、お客様がいらした時にどういう風に挨拶をするのか?について勉強をしました。

講座を終えてから皆さんにお聞きしたところ、自分の知らないことや自分のこんなところがよかったなどを

第三者の目から知ることができ良かったという感想がありました。

この他にも様々な講座を開いております。気になる講座がございましたらお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン