電話応対オリエンテーションを行ないました@千葉東

ひゅーまにあ千葉東では、訓練の一環として「電話応対」があります。

電話応対の基本的な知識を知るため、オリエンテーションを実施しました。

基本的な電話の受け方、伝言メモの取り方、間違えやすい文字の発音、スムーズな取次のルール、会話例を用いた実践練習、などを勉強しました。

最初に、明るい声で電話を受け、こちらの社名と名前(ひゅーまにあ千葉東、訓練生の〇〇)を伝えます。

次に、メモを取りながら用件を聞き、必要に合わせて対応をします。

主にスタッフへ取り次ぎをして、一連の応対が完了します。

電話応対で心がける事は

「礼に始まり、礼に終わる」

「社名と自分の名前は必ず伝える」

「相手の名前と用件を確認」

の3つです。 明るく丁寧に、相手の立場になって電話応対をする事が大切です。

〇お問い合わせ

*チャレンジドジャパン千葉東センターは、2021年5月よりチャレンジドジャパン千葉センターへ移転しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン