アサーションとは?!〜さわやかさんになるための工夫〜
皆さんはこんな経験ありませんか?”列に並んでいたら割り込みされた!イライラして相手に怒りをぶつけてしまった”、”上司からご飯に誘われた。体調がよくないから断りたかったけど行ってしまった”
このようなコミュニケーションにおける経験は自分の考えや気持ちをきちんと表現できていない為に生じるもので、心の中に不満や不快感を生じさせがちです。
アサーションとは?
タイトルにあるアサーションとは、自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は気づつけない上手なコミュニケーション方法のことをいいます。チャレンジドジャパンでは、よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーションセミナーの中で、自分も相手も大切にした自己表現=アサーションについて学んでいく講座を行っています。
さわやかさん♪
本セミナーではアサーティブな表現をするタイプをさわやかさんと表現しています。常にさわやかさんでいる・・・というのはなかなか難しいですが場面に応じてさわやかさんでいられる為のポイントを講義やスキル練習を通して学んでいきます!

何事も土台が大切!
第1回のオリエンテーションでは、アサーションの土台について学んでいきます。全8回のセミナーを通して、さわやかさんでいる為の秘訣を学んでみませんか?

見学・体験に是非いらして下さい!
千葉センターでは見学・体験を随時受け付けております。講座の様子などを見学したり、体験で参加したりすることも出来ます!電話やインターネットからのお問合せも可能となっておりますので、是非一度お越しください。スタッフ一同お待ちしております!
お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]
申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。
◯お申し込みフォーム

あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
