第3回チャレンジドジャパンカップ開催!

12月、年に一度の「チャレンジドジャパンカップ」が全国のチャレンジドジャパンで開催されました。利用者さんもスタッフも参加して「タイピングの腕」を競い合いました。

速さだけでなく正確性も大切

このイベントにはセンター賞や個人賞などそれぞれ景品が用意されています。速さだけではなくて正確性もスコアに反映されるので、皆さん真剣にPCに向き合って競われていました。「速く打てない!」という方でも、ゆっくりじっくり正確に打つことで得点に貢献することができます。ひとりひとりが頑張った結果は、事業所としての成果につながりますし、もちろん個人賞も狙えます!参加者同士、仲間でもありライバルでもあるわけですね。

地道な努力が成果につながる

タイピングやデータ入力の地道な訓練を重ねてきた腕の見せ所です!実際の仕事でもルーチンワークを行っていると、モチベーションを保つのが難しいなんて壁に当たることもありますが、その成果が形になるときはきっとあるはずですし、実は毎日誰かの役に立っていることに気づかないだけかもしれません。

見学・体験をお待ちしています!

みんなでワイワイが好きな方もそうでない方も、このようなイベントを通して事業所としての一体感を味わうことができるかと思います。ぜひ、見学・体験のご連絡をお待ちしています!

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン