千葉県の最低賃金が上がっています

みなさん、こんにちは。すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。今回は「最低賃金」についてお届けします。

千葉は時給984円

毎年国による最低賃金の見直しがあります。ニュースで見聞きしている方もいらっしゃるかもしれませんが、2022年10月から千葉県は953円→984円に31円アップしました。

最低賃金とは

都道府県ごとに異なり、近隣では東京都1072円、神奈川県1071円、埼玉県987円、茨城県911円となっています。千葉と東京は江戸川を挟んですぐお隣ですが88円の差がありますね。この賃金は障害の有無や年齢性別など問わず、あなたの勤務地に合わせて必ず最低支払われる金額です。

就労移行支援を利用するメリット

みなさんはネットニュースやテレビ、友達などからこのような情報を得ているかもしれませんが、就労移行に通うことでこういった世の中の動きについてもリアルタイムで知ることができます。いち早く変化をとらえ就職活動に役立てていけるよう、職員一同全力でサポートしています。

見学してみませんか?

12/19(月)13時半から千葉センターの見学会を予定しています。お問い合わせは043-306-7705 伊東(いとう)、吉田(よしだ)までお待ちしています。もちろん別日でもご見学可能です。まずはご連絡ください!

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン