防災訓練を実施しました!

事業所にいる間に、もし地震や火事が起こったら…

そんな時のために、千葉センターでは年に2回防災訓練を実施しています。

今回は消火栓からの放水を体験させていただきました。

マンションや商業施設等でも、赤いランプと非常ベル付近に消火栓と書かれた扉を見かけると思います。その消火栓からの放水方法について教えていただきました。

利用者さんも実際にホースを持って、放水をチャレンジしてみました。ホースの先端の金具をひねると放水するのですが、水圧がかかると結構な力とコツが必要です。手に力が入るように、みなさん一人一人が持ち方を工夫していました。

普段なかなか触ったりする機会がないので、とても貴重な体験となりました。  事業所だけでなく、いろいろな施設で火災などがあった時にも役立ちそうですね。

12/19(月)13:30~ 千葉センターにて見学会を実施します!

詳細は12/7(水)にアップされる記事にてご紹介いたします。
ぜひ次回の記事もチェックしにいらしてください。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム