千葉センターを覗いてみよう!!

すっかり寒くなってきましたが、皆さまお変わりないでしょうか?さて、先週は千葉駅から千葉センターまでのアクセスをご紹介しました。今週は千葉センターの中をご案内いたします!

ここが入口です

チャレンジドジャパンと書いてあるドアが目印です。エレベーターホールのすぐ前にあります。

フロアは広々としています

利用者のみなさんには、パソコンを一人一台使えるように用意しています。窓際には個別席もあり、障がい特性に合わせて利用することができます。

求人コーナーは入り口すぐのところにあります

求人情報はラックにまとめて置いてあります。個別訓練の時間を使って自由に見ていただけますので、就職活動中の方だけではなく、「まだ就職活動には早いなあ」と思う方も、どのような求人があるのか参考になりますよ。

備品は使いやすさを重視しています

文具などの備品は一目で見て場所がわかるようにシールを貼っています。使ったら各自で元あったところに戻します。みなさんで共有するものなので丁寧に使ってもらっています。

テキストは初心者レベルから応用レベルまで!

チャレンジドジャパン千葉センターでは、これまでのブログでもご紹介してきたとおり、軽作業・PC操作・ピッキングなど様々な訓練をご用意しています。そのどれもが初心者の方から実務経験のある方まで対応できるよう幅広くそろえています。訓練内容はご希望や必要性を職員と確認しながら決めていきますので、「何からやればいいんだろう!?」と思われている方もご安心ください!

オン・オフのメリハリは大切に

リフレッシュスペースには、軽井沢センターでデザインしている素敵なクッションと、ゆったり座れるソファをご用意しています。お昼休みや小休憩で、ホッとできる空間になっていますよ。

まずは見学にお越しください

百聞は一見に如かずです!ぜひ一度お問い合わせの上、千葉センターの雰囲気を見に来てください。お待ちしております。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン