在宅でも安心して取り組める訓練があります

新型コロナ感染症対策として「在宅ワーク」を取り入れる職場が以前より増えてきました。千葉センターでは在宅訓練を行うことが可能です。今回は、在宅訓練についてご紹介したいと思います。

在宅訓練でできること

・各種講座(オンライン参加)
・名刺データ入力
・文書入力(文章入力、インターネット検索)
・POP作成(掲示物作成)
・プレゼンテーションの資料作成

などがあり、今後も増えていく予定です。
開始連絡時に1日の訓練内容を確認し訓練終了時には進捗を報告するので、メールや電話を使っての報連相の練習にもなります。実際の在宅ワークでは欠かせないコミュニケーションスキルなので、訓練中に体験できると安心です。

インターネット検索や文書作成の一例

在宅でも通所のように取り組める

将来、在宅ワークを見据えている方はもちろん、通所時間を少しずつ伸ばしていきたい方も在宅訓練を取りいれ、2年という限られた時間を有効に使える仕組み作りをしています。また、目標を決めて取り組み週に1度は進捗確認の面談を行い今後のスケジュールの見直しもしていくので、通所と変わらずスタッフと一緒に確実に前進していくことができます。

在宅訓練に必要なこと

オンライン講座の参加や面談をするにはご家庭内でWiFiに接続できる必要はありますが、「WiFi設備がない」「PCがない」という場合でもご相談いただければ、できる範囲での訓練内容で対応可能です。

見学・体験をお待ちしています!

まずは見学・体験をしてみませんか?ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム