よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション術

チャレンジドジャパン千葉センターです。今週はコミュニケーション講座の一部をご紹介します!

そもそもコミュニケーションって何だろう?

二人以上の人の、双方向のやりとりで成り立っているのがコミュニケーションです。 お互いの自己表現を通じてわかりあい、人間関係が築かれていきます。(自己表現とは簡単に言うと「話し方」です)

コミュニケーションのむずかしさ

コミュニケーションの中で送り手の自己表現は、送り手の思い通りのメッセージとして受け手に伝わるとは限りません。双方のやり取りで成り立つものであるため、一方通行にならないようにする必要があります。自分だけでなく、受け手の事も考えてというところに難しさが発生しますね。

よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション・セミナーで基本を学ぼう!!

『自分も相手も大事にして主張はしっかり行うものの、相手を傷つけない上手なコミュニケーション方法』をセミナーで確認し練習を重ねます。コミュニケーションの土台をしっかり作る事でアサーティブな言動をとりやすくなります。

見学・体験お待ちしております

千葉センターでは見学・体験を随時受け付けております。電話やインターネットからのお問い合わせも可能となっております。ぜひ、一度お越しください。スタッフ一同お待ちしています!

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン