自分の「トリセツ」を作ろう!

季節の変わり目、梅雨、台風、人間関係がきっかけで、身心の不調で悩むことはありませんか?本格的に調子を崩して離職に繋がらないように、千葉センターでは、自分の「トリセツ」の作成をおススメしています。今回は「いい感じの自分でいるためのセミナー」についてご紹介いたします。

どうやって作るの?

本セミナーの目的は、自分の「取り扱い説明書」を作成することです。セミナーを受けながら、心や体の調子がよいときや調子をくずしたときの自分について知り、不調を示すサインや不調から抜け出すための手段を明らかにしていきます。セミナーでは以下のように進んでいきます。
~セミナーの流れ~
①「いい感じの自分」をイメージする
②「日常のお手入れプラン」を作る
③調子をくずすきっかけに対する対応プランを作る
④調子が悪くなりそうなときの対応プランを作る
⑤調子をくずしたときのリカバリープランを作る
⑥取り扱い説明書を作る(①~⑤を踏まえて)

参加者の発言がヒントになることも

繰り返し参加して「トリセツ」のメンテナンスを

数カ月前に作成したトリセツが今の自分に合っているかというと、もしかしたら少し変わった部分もあるかもしれません。繰り返しセミナーに参加しながら、一度作成したトリセツをメンテナンスをしていきます。常に、『今の自分にぴったり』なトリセツをアップデートしておけば、すぐに使えて安心ですね。

見学・体験をお待ちしています!

まずは、千葉センターで見学・体験をしてみませんか?ご連絡をお待ちしています!

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン