個別訓練のご紹介 ~求人票仕分け~

チャレンジドジャパン千葉センターでは、個別訓練によりその人に合わせた実践的な訓練を実施しております。 個別トレーニングを通して自己理解を深めることが目的です。「どのような作業が得意なのか」など自己理解と就労に向けて自己分析にも繋げることができます。職種選考においても、その人に何が向いているのか、就労に向けてその視野を広げながら一緒に考えていきます。

今回は『求人票仕分け』を行いました。

この作業では作業の継続力、集中力が求められます。また、円滑な業務遂行や職場環境の活性化のために、必要不可欠な報連相を身につけていただきます。

利用者さんの感想

以前勤めていたところでこのような仕分け業務がありました。最初は戸惑いがあり難しかったのですが、集中力も高まりました。今後の職種検討で幅が広がりました。

見学・体験をお待ちしています。

千葉センターでは、この他にも様々な事務系・作業系の訓練をご用意しています。千葉センターでの訓練を通して自分に合った仕事探しを行ってみませんか? ご連絡をスタッフ一同お待ちしています。

お問い合わせ先

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2-7-5 富士見ハイネスビル 9F
電話:043-306-7705
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン千葉センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン